御幸建設株式会社

tel.0564-26-1234

お問い合わせ

ブログBlog

豊田土橋駅前開発プロジェクト BULS14社内検査について

928日に竣工しました、BULS14923日に社内検査を行いました。

今回はその社内検査の様子をお伝えいたします。

 

最初に社内検査を行う目的や、やり方・注意点などの説明を受けました。

社内検査は、現場監督以外の社員も参加し、お客様の立場に立って確認することで、

汚れやキズなど不具合を見つけ出し、引き渡し日までに手直し工事を完了させ、

万全の状態で引き渡しする事を目的としています。

 

説明後、1階と2階に分かれて約30分間検査を行いました。

 

BULS14社内検査の様子

BULS14社内検査の様子

BULS14社内検査の様子

BULS14社内検査の様子

BULS14社内検査の様子

BULS14社内検査の様子

 

 

上部の写真のように各部署の社員が参加し、たくさんの目で不具合がないか確認をしています。

床・壁・天井などを見たり、窓・扉などは実際に開け閉めをしたりしています。

私はまだ社内検査に多く参加していませんので、実際に見ても手直しが必要な箇所なのか

分からない場合があります。そんなときは先輩方が一緒に見て確認をしてくれるので心強く、

また現場を見る機会の少ない内勤社員にとってはとても勉強になります。

 

BULS14検査後

BULS14検査後

BULS14検査後

BULS14検査後

 

キズや汚れなど手直しが必要な箇所にはマスキングテープを貼っていきます。

壁は小範囲にキズなどがまとまりがちで、1箇所見つかったらその辺りを探してみるといいよと

教えていただきました。

 

記入している様子

記入している様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各部屋ごとに貼り出されている間取り図と表があります。マスキングテープを貼ったら間取り図に

チェックをし、どのような状態かを隣の表に記入します。

この一覧をもとに工務部にて手直しが行われるので、マスキングテープの貼り残しを防ぐために

必ず間取り図にチェックをします。

この様な流れで社内検査を行い、手直しが完了した状態でお施主様に建物が引き渡されます。

 

BULS14はまだまだテナントを募集しております。

お探しの方は、㈱ミユキ商事(0564-26-3939)まで是非お問い合わせください。

 

 

 

【テナント募集中!】

豊田土橋駅前開発プロジェクトのお問い合わせは、㈱ミユキ商事(0564-26-3939)までご連絡下さい。

 

★ミユキ商事ホームページ(http://www.miyuki-syouji.co.jp/)

 

★詳細はこちら

第1工区 BULS14

第2工区 第2ミユキビル

第3工区 BULS15

第4工区 BULS16