御幸建設株式会社

tel.0564-26-1234

お問い合わせ

ブログBlog

豊田市東梅坪 テナントビル完成

豊田市東梅坪で昨年10月から建設を開始したテナントビル「イーストテラスu」が完成しましたので

お披露目と併せて工事の経緯等を、写真を交えてご説明させていただきます。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

工事に着手する前の現場の写真です。名鉄梅坪駅に徒歩5分の好立地です。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、基礎にコンクリートを流し込んでいるところです。真ん中に写っているのが、

鉄骨の柱を固定するアンカーボルトです。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、鉄骨を建てている状況です。

柱の足元はコンクリートに埋め込まれたアンカーボルトに固定されています。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、鉄骨が組み上がったところです。(北側からの全景)

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、4階の床にコンクリートを打設しています。

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、外壁に厚さ10センチのALC(軽量気泡コンクリート)板を設置しています。

(2月6日のブログにて紹介させていただきました)耐火性に優れています。

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、鉄骨に耐火被覆(火事になっても1時間鉄骨が火に耐えるように)を完了したものです。

尚、人体に害はありません。

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、外壁のALCパネルの上にタイルを貼っているところです。

ゴム系の接着材で貼り付けています。(建物が揺れてもタイルが割れないように)

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、内部の天井、間仕切をLGS(軽量鉄骨)で骨組みを施工しています。

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、骨組みの上に石膏ボードを貼っています。

この上に壁紙(クロス)を貼って仕上がり、完成です。

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、玄関前の土間コンクリートです。

スタンプコンクリートと言ってコンクリートが固まる前に着色し写真のようにゴムの板でコンクリートの上にパターンをつけて、外構を美しく引き立てていきます。

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は3月30日完成、お引渡し時の南側からの外観です。

現場周辺にお住まいの方々には何かとご迷惑をお掛けしましたが、皆様のご協力のおかげで無事に

完成することが出来ました。誠にありがとうございます。

 

このように何も無いところに6か月間で4階建てのオフィスビル(イーストテラスu)が

出来上がりました。(1フロア約100㎡のオフィス×4戸)

これから、このビルは様々な人が利用されます。梅坪地域の発展の為に少しでも

貢献することが出来ればと思います。

そう思うと私たちの仕事にやりがいを感じうれしい気持ちになります。又このビルに活気が出れば

オーナー様もお喜びになると思います。

これからも私たち御幸建設グループは、豊かな地域社会建設の為に貢献する建物を

提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。