御幸建設株式会社

tel.0564-26-1234

お問い合わせ

ブログBlog

豊田土橋駅前開発プロジェクト いよいよ着工

46日に豊田土橋駅前の開発プロジェクトの現場を見学させていただきました。

この日は新入社員研修の一環で現場案内を現場責任者にしていただき、

入社2年目の私たちも案内を受けました。

 

先日執り行われた合同起工式の際にはまだ何もありませんでしたが、

この日は工事が始まっておりました。ここに建つ物件情報といたしまして、第1工区のテナントビルBULS14は重量鉄骨造2階建4戸、第2工区のテナントビル第二ミユキビルは重量鉄骨造5階建10戸、

3工区の店舗BULS15は木造平屋建2戸、第4工区の店舗BULS16は木造平屋建4戸となります。

またこの土橋駅前は軟弱地盤のため地盤改良工事が行われます。その中でも第二ミユキビルは

重量鉄骨造5階建と負荷がかかるため杭打ち工事を行います。10mの杭を全部で19本打つそうです。

 

①

写真は4月6日の第2工区全景

②

写真は4月7日の第2工区杭打ち工事状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46日はまだ杭打ち工事は始まっていませんでしたが、このような大きな杭を見たのは初めてでしたので本当に圧巻でした。普段はなかなか見る機会がないのですごく貴重な経験をさせていただきました。

また工事担当者から翌日には杭打ち工事が始まったことを聞き、47日の現場写真をいただきました。

それを見ていよいよ工事が始まったという実感が湧きました。

 

写真は仮囲いの案内

写真は仮囲いの案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また仮囲いにはこの看板が掲示されております。豊田市の将来の都市構造及び土地利用のイメージや

まちづくりの魅力が掲示されていますので近くにお立ち寄りの際は是非一度ご覧ください。

 

④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御幸建設豊田支店の3階から見るとこのような現場風景となっております。

この何もない所に4棟の建物が建ち、この土地がやがて人で賑やかになっていくことが今から楽しみです。

今後の工事状況についても随時更新していきますので是非楽しみにお待ちください。

 

【テナント募集中!】

豊田土橋駅前開発プロジェクトのお問い合わせは、㈱ミユキ商事(0564-26-3939)までご連絡下さい。